エソやんの紀北で釣り

ライトショアジギングが趣味です。自己満足のブログ!

イッセイ海太郎 サカナサカナスピン

今週のお題「わたしのコレクション」

f:id:entoudou:20220314123246j:image

どうも、わたしのコレクションという事で、釣り好きの私のコレクションとまではいかないが(使ってすぐ失くすので…).最近買ったルアーを紹介いたします。

それは、上の写真にあるイッセイ海太郎 サカナサカナスピンです。キャストしてリールを巻いてくると後ろのブレードがクルクル回りながら泳いできます。

この手のルアーは、大概早めに巻くとすぐに浮き上がってくるのですが、他のスピンと違い、ルアーの形状のせいか、一定の層を引きやすい

気がします。ブレードもスムーズに回転し、安定した泳ぎをします。

重さは、20g、30g、40gとあり、カラーも8色?ぐらいあったと思います。

普段、あんまりスピン系のルアーを使わない私ですが、こんな素人でも使いやすいスピンルアーです。

サカナサカナスピンをキャストした飛距離です。